当社に寄せられるよくあるご質問を掲載しております。お問い合わせの際にはあわせてご覧ください。
保険料のお支払について
- 保険料の払方を年払、半年払、一時払にできますか?
- 保険料は月払いのみの取扱いとなります。
- 保険料はどのように支払うのですか?
- ご指定いただいた金融機関口座からのお引去りとなります。
- 振替日に保険料を用意出来ませんでした。どうしたらよいですか?
- 翌月の振替日が猶予期間内の場合、翌月に2ヶ月分併せて、保険料振替口座に請求させていただきます。
- 2ヶ月分の保険料が口座より振替できませんでした。どうしたらよいですか?
- 払込猶予期間中、2ヶ月分の保険料が口座振替出来なかった場合、振込用紙をお送りいたします。振込用紙の期限内にご入金いただく事でご契約は有効となります。
なお、振込用紙でご入金いただきますと、翌月は振替のご案内はされず、翌々月2ヶ月ご指定の口座より保険料振替となります。 - 保険料の払込をしなかったら失効してしまいました。復活できませんか?
- 保険契約の復活手続きはございません。新規加入をご希望の場合、取扱代理店もしくはコールセンター(03-6667-1200)までご相談ください。
※告知の内容によってはお引受け出来ない場合がございます。 - 預金残高があったのに、引き落とされませんでした。どうしてですか?
- 大きく2つの場合が考えられます。
(1)先月、残高不足で引き落とせなかった場合は、今月は2カ月分の引去りとなりますので、残高は2カ月分の保険料がないと引去られません。
(2)また、先月も先々月も引き落とされなくて、先月コンビニ払いされた場合は、残高があっても今月の引去りは行われません。
来月、2カ月分の引去りを行います。